パチスロ攻略!!トップページ > パチスロ&オンスロ実践記 > 5号機の立ち回り!!

5号機の立ち回り!!

ども、管理人のゴルです。


最近、かなり暖かくなってきましたね♪
去年の12月から毎日パッチをはいてましたが、卒業ですぅ?←おっさん?!

で、今日のお題は、これ↓


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■本日のお題 「5号機の立ち回り!!」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「どうなんだ5号機!!」


ゴルは、5号機あんまり打ってません、ハイ!すいません。。
打っていないと言うより、打てないんです(>_<)


というのは、5号機の今の仕様であれば、勝つ為に必要な要素は、


「高設定を打つ」+「稼動量(時間)」


この2つが必須になります。


ゴルのようなサラリーマンには、5号機時代は、この稼動量(時間)が
かなりネックになります。


5号機では、ご存知の通り、ストック機の1ゲーム連や即効連チャン等の
ような短時間で意図的に荒波を作り出すゲーム性は、全てアウトです。


よって、4号機に比べれば、必然的にダラダラした展開になります。


ただ、勝てないわけでは、決してありません。


もっとも重要な事は、今まで通り、「高設定を打つ」ことを徹底する!
これは、今までと変わりませんからね。


で、ゴルが唯一、打っている5号機が「エヴァンゲリオン」です。


■エヴァの立ち回りを簡単にまとめます↓


1、ボーナス確率、ベル確率は、必ずチェック

 エヴァでは、ボーナス確率、ベル&スイカ確率に設定差があります。

  ・ボーナス確率 設定1:1/452   設定5&6:1/358

  ・ベル確率   設定1?3:1/7.2 設定5:1/6.9 設定6:1/6.5

  ・スイカ確率  設定1:1/128   設定5:1/103 設定6:1/100


 ボーナス確率は、データから読み取り、ベル&スイカは、携帯のメモ帳に
 カウントしていきましょう。


 ベル&スイカをカウントしていく時は、

  ・打ち始めのゲーム数
  ・ベル成立回数(10回成立で1とする)←毎回メモするのは面倒ですからね。
  ・スイカ成立回数

 この3つをメモしておき、500ゲーム消化毎に確率をチェックします。


 経験上、ボーナス確率は、結構荒れるので、ベル&スイカ確率を重視です。


2、やめ時は、常に「0ゲームやめを意識」

 毎ゲーム同じ確率で抽選を行っている以上、ボーナスに一番遠いのが、
 この0ゲームです!

 もちろん、RTがある機種は、RT消化後ですよ。

 5号機では、プラスマイナス1万前後の勝負になることが、多くあります。
 0ゲーム止めを徹底出来れば、かなり収支は、安定しますよ。

 ただ、あまり意識しすぎると、やめ時を失い次のボーナスまで打ってしまう
 人もいると思うので、やめると決めたら、ダラダラ打たないことを徹底!


あと、今まで通り、店の癖読みは、重要です。初めて入った店で、
ボーナス確率が高いからといって粘るのは、リスク大ですよ!


イベント時や普段の設定状況を加味して、エヴァに高設定がある事を
確信した上での設定判別ですからね。


以上 今週は、ここまでッス!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■あとがき
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ゴルには、3歳の子供がいるのですが、「ごめんなさい」と
「ありがとう」は、ちゃんと言おうねっていつも言ってます。


これって人として、超基本な事ですが、これが出来ていない大人が
本当に多いように思います。


ゴルの周りでもそうですが、人間は偉くなればなる程、これが出来なく
なりますね。


先日、通勤の満員電車でスーツをビシッと着た見たからに偉いさん風の
おっちゃんに、おもっきり、足を踏まれました!


けど、このおっちゃんは、素直に「ごめんな、お兄ちゃん」って
言ってくれました。


実際、偉いかどうか知りませんが、「偉いのに偉そうにしない」
これって、ゴルは、本当にカッコいいなと思います。


ゴルもそうなりたいと常々思ってます(^<^)

↑このページの先頭へ