パチスロ攻略!!トップページ > パチスロ&オンスロ実践記 > 目標を具体化する!!

目標を具体化する!!

ども、管理人のゴルです。


今、栄養ドリンク飲みながら、メルマガ書いています!


↑っておっさんか!ゴルは、今月で満30歳!!!(涙涙)


まぁそれは、おいといて、


ゴルの通っている店でアラジン2のALL設定バトルがたまにあるのですが、
データ見ただけじゃ、設定6でも分からないですね。


設定6でもハマリますし、6じゃなくてもボーナス後の高確ショート移行と
単チェでポコポコ当たりますし・・・。


自分で打つor見ていないと分からんッス!


とりあえず、設定6狙い時は、両隣の高確移行は、要チェック!


で、アラジン2で高確移行の見極めに演出は、非常に重要ですね。


高確移行が確定or濃厚演出を簡単にまとめます↓


・ラクダ演出で対応役否定

・チャンス目後のボーナス放出
(前後に単チェ・リプ3・ラクダ3なし)

・単チェ後、33ゲーム以降でのボーナス放出
(前後にリプ3・ラクダ3なし)

・ラクダレースor冒険演出からの放出
(単チェ・リプ3・ラクダ3では、選択されません)


アラジン2の演出には、他にも見極めのポイントがあるんですが、
ちょっとややこしいので、今度、ゴルのサイトにUPしときます???。


ただ、アラジン2は、設定6でも安定度は、そこまで高くないですね。


よって、過剰な投資は、止めましょう!


ってことで、本日も、はりきっていきましょう?!


今日のお題は、これ↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■本日のお題 「目標を具体化する!!」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「目標を具体化する!!」


パチスロでも仕事でも何でもそうですが、目標を設定するというのは、
非常に重要です。


目標を設定する事の利点は、設定した目標から逆算する事により、「いつ」までに
「何」を「どのように」行わなければ、ならないかが明確になり、さらに、
モチベーションの向上にも繋がります。


ただ、ゴルもそうですが、皆さんにも目標を立てたが、達成出来なかったという
経験があるのではないでしょうか??


一般的にもよく言われますが、目標を達成出来ない理由は、目標達成の為の
手段が明確にイメージ出来ていないのです!!


要は、「どのように」目標を達成するかが、曖昧って事です。


例えば、「今月はパチスロでプラス収支!!」とか、収支の目標を立てる人は、
多いと思います。


で、その人にどうやって収支をプラスにするの?と聞くと、


「とにかく頑張る」とか「いっぱい打つ」とか根拠のない答えが返ってきます。


これでは、目標は、達成出来ません!!!


手段(どのように)の部分が抜けているのです。


こうなってしまうと、「今月プラス収支!」→「今月プラス収支ならいいな?」
のように、いつの間にか目標が希望になってしまいがちです。


じゃぁどうすれば、良いのか??


目標達成の為の手段(どのように)が明確にイメージ出来ないのであれば、
目標自体を具体的にイメージ出来るようなものに落とし込めば良いのです。


例えば、

「今日は、巨人の星3の550ゲーム以上のハマリ台を探し回ってでも、5台打つ」とか、

「アラジン2は、設定6投入イベント以外は、打たない」とか、


具体的な目標を立てるのです!


このように、目標をイメージ出来る位に具体化すると、達成したすくなります。


パチスロでも仕事でもそうです。目標を希望に変えては、いけません!!!!


「目標を具体化する!!」


いつも目標を達成出来ない人は、一度、試してみてはどうですか?


以上 今週は、ここまでッス!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■あとがき
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ゴルは、謙虚な人が大好きです!!


先日、パチ屋でタバコを吸おうとして、ライターがない事に気づきました。


で、ポケットを探していると、隣の兄ちゃんが「火、使ってイイっすよ」
って、自分のジッポを貸してくれたわけです。


まぁこれ位なら、良くある事ですけど、その後、なんとその兄ちゃんは、


ゴルと兄ちゃんの台の真ん中にジッポを置いて、ここに置いておくので、
いつでも使ってくださいねって言うんです!


コイツは、なんてイイ奴なんだ!!!


思わず、その兄ちゃんの為に、缶コーヒー買いにダッシュしました(^<^)


まぁ謙虚な人とは、ちと違いますけど・・・・。

↑このページの先頭へ