パチスロ攻略!!トップページ > パチスロ&オンスロ実践記 > やめ時の基準!!

やめ時の基準!!

ども、管理人のゴルです。


今日は、予報では、全国的に大雪のようですね。


事故とかには、ホントに気をつけましょうね♪


今日、先週にこのブログで紹介した「あかさん」のブログをいつも通り
まとめ読みしていたら、なにやら「日本ブログ大賞」とやらにあかさんの
ブログがエントリーしてました。


で、あかさんのブログの順位は、ホビー部門の5位、投票数は、「30」で
ちょっと、あかさん苦戦中ってな感じ。


見てみると、投票者のコメントがペンネーム付きで載ってる状態。


あかさんのブログには、お世話になっているので、投票しよっと♪


で、投票しようとすると、メルアドでのログイン登録が必要との事!


えっなんじゃこりゃ!ちょっぴり面倒臭いな???。だから、全体的な投票数も
少ないわけだ。


ん、まてよ!こりゃ?「与え」のチャンスじゃないですか!!


先週も書きましたが、「人は、見返りを求めない与えに本当の感動を覚える」


まぁ、こんな大げさな事じゃないですけど、投票すれば、あかさん喜びそうだし、
こっそり、投票しよっと。ムヒヒ←←ゴルはムッツリ系です!!


あかさんのブログにお世話になっている人は、チャンスですよ!


ペンネーム付きでコメント掲載ありですから、あかさんに名前を覚えて貰える
チャンスですね!


おっと、先週の記事を読んでない人ゴメンナサイ(>_<)


あかさんの実践データ付きの立ち回りブログ↓

http://blog.livedoor.jp/redslot/


このブログのあかさんの立ち回りを自分のホールでの状況に置き換えて、
マネするだけで十分、収支改善できますよ!


今日のTOPIXはこんな感じですが、ここでゴルが言いたいのは、


「GIVE&TAKEは、TAKEから」って事です。


何事も人に与えられるのを待っていては、いけません。


損得を気にせず、人に「与え」を行える人間でなければ、人から「与え」を
受ける事も確実に少ないですよ!!


ってことで、本日も、はりきっていきましょう?!


今日のお題は、これ↓


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■本日のお題 「やめ時の基準!!」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「やめ時の基準!!」とは、なんぞや!


要は、打ち出したパチスロをいつ止めるかを機種別に基準化するって事です。


パチスロには、機種別に最適なやめ時が確実に存在します。


分かり易いように「吉宗」をゾーンor天井狙いで打つ場合で説明すると、
「吉宗」のやめ時は、ご存知の通り、193ゲームですよね。

*193ゲームから32ゲーム以内の小役解除演出ハズレ等特殊な場合は除いて。


これが、吉宗をゾーンで打つ場合の1つのやめ時の基準ですね。


このような、やめ時の基準を自分が打つ機種で、色々なケースで作ります。


「色々なケースで」というのは、「吉宗」を高設定狙いで打つのであれば、
純ハズレ確率やモード移行率が高設定の値を下回った時がやめ時ですよね。


適当に止めるのではなく、一定の基準を作り、「徹底する事」!!


「徹底する事」これが、もっとも大切です。


例えば、ゾーン狙いでボーナス後193ゲームのやめ時の基準を守らず、
打ち続けたとします。


もし、そこで、たまたまボーナスを引いてしまえば、あなたは、次に「吉宗」を
打った時に193ゲーム以降で当たった事を思い出し、やめ時を徹底出来なくなり、
確率上、最適なやめ時を逃し、ダラダラコインを減らします。


このように、やめ時を曖昧にしてしまうのは、負ける行動パターンの一つです。


もし、適当に止めている人は、1つでもやめ時の基準を作り、徹底してみましょう!


これだけでも、収支改善になりますよ。


分かり易いように、「吉宗」のゾーン打ちで説明しましたが、ゴルの「吉宗」に
対する基準は、「打たない事」!!


全設定でRTゲーム数振り分けのほぼ半分が1000ゲームを超えている台など、
高設定でも怖くて打てません!!!←←もう半年近く、打ってないですわ♪


今週は、ここまでッス!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■あとがき
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


これを書いているのは、金曜の夜なんですけど、明日は、みっちり朝から
稼動します。


ほんでもって、朝から打てるのは、週に1回なんで、楽しみでしょうがないッス!


ただ、雪はきついな???。


明日は、原チャリで移動なんで、きついんですよ!


寒すぎて、本気で意識飛びますから!!耳が取れますから!!

↑このページの先頭へ