パチスロ攻略!!トップページ > パチスロ&オンスロ実践記 > 選択と集中!!

選択と集中!!

ども、発行人のゴルです。


先週、巨人の星の解析が出ましたね。


内容としては、設定差が付いている要素は、多くあるものの
短期間での設定看破に使えそうな要素はないですね。


当然ですが、リプレイ3連が確率通りに引けないと厳しい!


イベント時以外は、ハマリ狙いの立ち回りが鉄則でしょう!


当サイトに解析データをUPしときましたので、詳しくはそっちで↓

https://www.patisuro777.com/kyojin/index.htm


では、本日も、はりきっていきましょう?!


今日のお題は、これじゃ?(巨人の星風??)↓


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■本日のお題 「選択と集中!!」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「選択と集中!!」


「選択と集中」とは、一般的に企業経営の世界で用いられる言葉ですが、
意味は、自社の得意な部門を明確にし、そこに集中的に経営投資する事です。


要は、儲かっている事業は、さらに力を入れ、儲かってない事業は、
止めちゃいましょうって感じですね。


これ、意外とパチスロでも重要な事なんです!


まずは、ザクッとでいいです、自分の勝っている機種、負けている機種を
考えてみてください。


いくら勝っている、負けているが分からなくても、大体、自分が勝っている
機種と負けている機種は、分かりますよね。


そう、自分が勝っている機種で集中して、勝負するのです。


簡単なことですよね。


これを機種だけでなく、店選びや打つ時間等、全ての要因で
「勝ち」or「負け」で分けていきます。


さらに、できれば要因をドンドン細分化していきます。


例えば、「巨人の星3のハマリ狙いで打った時は、勝っているな?」とか、
「あの店は、土日に行くと負けるな?」って感じで細かくしていきます。


時間のある人は、分かりやすいので、紙に書いてみてください。
(真ん中に線を引き、左に勝ちパターン、右に負けパターンって感じで)


そして、自分が一番勝ちやすい状況を明確し、その勝ちパターン通りに
打ち、逆に負けパターンを実行しないようにします。


特に、この負けパターンを実行しない事で収支は、かなり改善されますよ。


負けている方は、「選択と集中」を意識して、自分の立ち回りをもう一度、
考え直してみてください。


ついでに言うと、自分がどの機種でどれ位勝って、何で負けているのかが、
後で分かるように、収支表は、付けた方がいいですよ。


収支表の付け方に関しては、


又、今度じゃ?(巨人の星風?)←ひつこいっスネ!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■あとがき
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


この前、うちの3歳の子供があぐらかいて、ゴルのパチスロ雑誌を読んでました。


それを見た嫁はんに、グーで殴られました・・・。


へこんでます。。

↑このページの先頭へ