パチスロ攻略!!トップページ > パチスロ&オンスロ実践記 > 管理人のパチスロ攻略術(店選び・機種選び)

管理人のパチスロ攻略術(店選び・機種選び)

物事には、原因と結果があり、貴方の今日のパチスロでの勝敗も必ず理由があるのです。

ゴル@管理人は、十年近くパチスロを何も考えずに適当打ち続け、負け続けました。しかし、よくよく考えてみると、パチスロ店も商売でやっており、あれだけの電気代、人件費、新台入替等の設備投資を行っても利益を出すのですから、パチスロを適当に打って負けるのは、当たり前なのです!!

そのため、パチスロ攻略においての店選びや機種選びの大切さをまとめました。
適当な店で適当な機種を打っていたのでは、トータルで勝つ事は、かなり厳しいのです。

そう、パチスロ攻略は、店選び・機種選びから始めるのです。


店選びを徹底すべし!!

出る店で打つ!! 当たり前ですが、パチスロで勝つ為には、これは大前提です
高設定を確実に置いている店で打たなければ、勝てる要素は殆どありません。

パチスロでの勝敗を左右する要因は、多くありますが、一番大きな勝つ為の要素は、「高設定台をいかに長時間打てるか」です。

よって、高設定を使用している店を選ぶ事が大前提で、その次にいかに台の設定を判別できるかなのです。

下記の条件にあてはまるようないきつけの店を通える範囲で2件位持つことがベストです。そして、決めた店以外では、打たない!!

なぜなら、店にはそれぞれ必ず設定のつけ方等に癖があります。決めた店に出来るだけ多く通い、その癖を掴み、高設定台を打てる確率を上げる事が大切なのです。

◆店選びのポイント

  1. 嘘の無いイベントをしている。
  2. 台のデータが見れる。
  3. 1日中、常に満席状態ではない。
  4. 出来れば、もちコインで台移動可能。


機種選びを徹底すべし!!

機種選びには、下記のような一貫した基準を作り、それを徹底する事が大切です。 面白いからという理由や空いてる機種を適当に打つようでは、トータル収支は安定しません!!

◆機種選びでの重要なポイント

  1. 高設定を打てば勝てる可能性が高い機種
  2. 設定判別の材料が多い機種

まず1は、当たり前のようですが、押忍!番長のような低設定でも連荘次第では爆発し、高設定でも普通に負ける機種は非常に危険です。

なぜなら、高設定を打って負ける確率が高いという事は勝つ要素の運の占める割合が高くなってしまい、勝つ為の不確定要素が多くなると、トータルで勝つことは厳しいからです。

2は、効率よく高設定台を打つ為には、打っている台の設定を判別しなければいけません。 その為には、モード移行率や小役確率等、設定別に格差が付けられている機種が望ましいのです。


管理人のパチスロ攻略術(やめ時・打ち時等)につづく

↑このページの先頭へ